映画妖怪人間ベム、2012年12月15日(土)公開。

俺俺を撮ってすぐあと、夜中にドリボの打ち合わせをしながら真夏に撮影。
ひといきつく暇もなく、すぐドリボ。
宣伝で、日本全国北から南28都市をめぐり、
公開初日二日目で16か所の劇場を回って舞台挨拶。

こんなめまぐるしいのに、自ら全国を回り、劇場を回り、
ひとりでも多くの人に映画を見てもらえるように、と、ファンにその姿を見せてくれた。

そんな舞台挨拶も終わり、今日はベムの格好をするのも最後、ってことで。
亀ちゃん最後に舞台上で涙した、と。
私はその場にはいられなかったけど、、、
ツイッターで流れてくる、亀ちゃんの様子と、ファンの人たちの温かいメッセージ読むだけで、
私も胸が熱くなった。

亀ちゃんが誰よりも努力家で、日々真剣に真摯に生きてる、その姿が心離さないんだったなあ。
と改めて思い出して。
亀ちゃんのいる生活は、私にとっては今や当たり前すぎて、
コンサートやドリボに行くこと、Goingを見ること、CDDVD雑誌を買うことは日常で、
どこが好きとか、どうして好きとか、あまり考えることもなくなってた。

でも今日は、亀ちゃんが感極まったと聞いて、色々振り返りたくなった。
ファンが心配になるようなスケジュールで、到底人間業でないようなことをこなす、
頑張りまくる亀ちゃんは、もちろん常に尊敬してるけど、
その頑張りまくる姿に慣れてしまっていたかな。
頑張りながら、亀ちゃんはいろんな思いを抱えて、まっすぐ生きてる。

亀ちゃんが公の場で泣くなんて、って想像もつかなかった。
本当にお疲れさまでした。

久々すぎるブログを書いてみた。
亀ちゃんへの気持ちはずっと変わりません。
2011.10.01 再燃
朝からさわやかなラジオですごい!幸せになった~


昨日のケースバイケースとはまた、テイスト違ったけど、
これからどんどん変わっていくんだろうなぁ…
もうちょっとアンニュイだったりするとうれしいが。

そして妖怪3人の東京ドーム!
亀梨お兄さんがほほえましい。

なぜだか、亀梨さん熱が急上昇なここ最近。
ドリボ終わって、
いまもまだ脳内ロスマイだったり…
やっぱり生身の亀ちゃんにあいたいー
2008年春に始まったラジオも今日が最終回。

たしか、その半年前にあった24時間ラジオを聴くために、ラジオ用デッキを買い・・・
よく聴こえる場所、自分の部屋から離れたところに見つけて、聴きに行ってたのが。
そうこうしてるうちに、インターネットで聴けるようになった。
今やアイポッドで。
そんなことから色々思い出し。

亀ちゃんと過ごす金夜のひとときは、すっかり日常的で。今考えたら贅沢だー
(といいつつ、実は、リアルタイムで聴ける事の方が少なかったけど。)

アポなしテレフォンは毎回、どんな流れになるのか、なぜだか無駄にドキドキしてましたが。
亀ちゃんが、素で話すならこんな感じなんだろうな、って感じられて、貴重なときだった。

リスナーの悩み相談にこたえるひとことひとこと、心に染み入ったし、
だめなものは、ダメ!っていう亀ちゃんは、かっこいい。

『ちゃんとしよ』

って言葉、最後に届いた!


明日からは、NACK5、ラジオが途切れず続くのは、なによりうれしいことですが♪

金夜のひとときはもうおしまい。
おつかれさま。ありがとうー
帝国劇場百周年、
今回のドリボが決まったのはいつだったかな?

楽しみに楽しみにしていた舞台、無事に幕が開き、そして、怒涛の一ヶ月、
無事に幕が下りました。

ひと恋で亀ちゃんを知った私でしたが、
ドリボがなかったら、こうして、亀ちゃんを深く想うこともなかったかもしれない、
っといつも思います。

客席をじっと見回して、地に着きそうなくらい深いお辞儀をし、
最後、左胸のコサージュをギュッと掴むあの姿が、大好き。


久々のドリボの亀ちゃんは、
今まで以上に、どっしりした安定感があって、大人びていた。
この不安定な日々に、前と変わらず輝く亀ちゃんが、前と変わらない気持ちを思い起こさせてくれた。
そして、変わらず頑張りまくり、進化している亀ちゃんを見て、
私も進化したい、っと。

お疲れさまでした。

久々にお友達にも会え、
感動分かち合えて嬉しかったです!
有難うございました
2011.09.06 2011 DREAM BOYS
今年も、待ちに待った大好きなドリボ。

亀ちゃん至上体力的にも大変だという今回のドリボ。
やっぱり舞台はすばらしい。

最近、ちょっとアイドル活動とは違う路線でがんばってた亀ちゃんが近くにいて。
近くにいて感動するんだけど、
やってることが偉大すぎて、とおいーーー

ドリボを見てると、
興奮したり、感激したり、切なくなったり・・・
心揺さぶられます。

あと1ヶ月!
久々の生、亀梨さん!
凛々しく、真剣に野球に打ち込む亀ちゃんの姿は、心にしみた。

これからGoing楽しみ
2011.05.19 久々にワイン
久々にまた、ワインスクール、月1回ですが再開しました。

本日のテーマは、「シラー、シラーズ」
(同一品種ですが、フランスだと「シラー」オーストラリアだと「シラーズ」っと呼び方が変わる)
そして今日の一本、こちら。

Jindalee Shiraz

ラベルには、亀!
しかも名前が
Jindalee Shiraz』ジンダリーシラーズ

最近は、シラー(ズ)も、濃厚なものばかりではなく、サラッと飲みやすいのも人気があるそうで。
このジンダリーは、まさにその、人気急上昇なタイプなんだそうです。
オーストラリア ヴィクトリア州 マレーダーリング地区。
価格帯も安いです♪(1,200円)

家にストックしといたら、元気でそう!
2011.03.20 果てない空
嵐5人から、直接のメッセージ、そして歌。

昨日のごくせん地上波放送も!
KスバイKスも、
今日の『嵐にしやがれ』も。

被害に遭われた方の中には、
楽しみにしてた人、きっといっぱいいるんだろうなあ。
と思うと、
本当に泣けてくる。

自然は美しいけど、とても残酷。
2011.03.18 ごくせん!
東日本大震災…
隅につらい現実は出てるけど


小田切先生のごくせん!

つかのま
ほっと一息。
これを見られる環境にいるしあわせもちゃんとかみしめなきゃ。
2011.03.16 ひとつ
みんなつながってるよ
ひとつになろう


Jwebでの、KAT-TUNからのメッセージ。

KAT-TUNを通じて出会ったお友達とも、あの地震以来、
なんてみんな温かいメッセージをくれるのか、そのたびにウルッっときています。
実のところ私は、
あれから、音楽聴いたりする気持ちにもなってないんだけど、
コンサートで、KAT-TUNとファン、一体になる感覚はもちろん思い出せる。
終わってから、おいしいビールではしゃぎながら乾杯する感覚も思い出せる。
あのときは、いつもみんなひとつ。


私は、どうしても、目の前の恐怖に怯えがちですが。
あわてると、自分で自分の首をしめる、というか、パニック増長してしまうことに気づいたので、
とりあえず、落ち着こう!っと心に決めました


いざというときに、落ち着いて行動できるようにきちんと準備!
KAT-TUNもそう教えてくれてるし。
